スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からあげケーキ 



今日は、子供の頃から太尊に来てくれてる、
近所の男の子・Kの18歳の誕生日だった。

ささやかな誕生会を開こう、と思ったとき、
貴重な18歳の誕生日に印象に残ることがしたくて、
いろいろ何日も前から考えていた。
しょっちゅう来るKから、会話の中でからあげが好物、と聞いたので、
からあげでケーキを作ろう、と思いついた。
あたしはこういうとき、変な方向に張りきってしまう性格なのだ。

前日に仕込んだ鶏のモモ肉を10枚分、
1時間くらいかけて大量に揚げた太尊からあげを山と積んで、
ケーキ屋で買ってきた数字のろうそくをポチッと立てて、完成だ。

友達誘っておいで、とメールで誘った。
Kの妹と、Kの友達で、うちにも何度も来てくれていて
なじみのある、Iくんが来てくれた。

わーなんじゃこりゃー!と言いながら、3人は黙々とからあげを食べ続けた。
3人めちゃめちゃがんばって食べてくれたけど、
さすがに全部は食べきれない。
無表情なのでよくわからないが喜んでくれたのだろうか。

お客さんが引けたとき、あたしもテーブルに一緒について
一緒に夕食にからあげを食べた。
関西育ちのKとI くんは、いかにあたしと妹を笑わせるか、で
競い始め、いろんなネタをやってくれた。
関西の子ってほんと面白いよな、あたしにはでも無理。

I くんのネタのひとつ。

RIMG1822_convert_20090919021754.jpg

おしぼりを目とサングラスの間にはさんで、
目がしみる、イタイイタイ、と言いながら大真面目にバカなことを・・・。

(Kの誕生日なのに写真がないのは、彼はとっても写真嫌いだからです。)

あとから、近所に住むH田さん夫婦がたまたま来てくれたり、
何かと面白い夜だった。

K、18歳の誕生日おめでとう!

I くんの誕生日はちょうど11月のキャンドルナイトの日なので、
お誕生日会をキャンドルナイトの中でやっちゃおうと目論んでおります。
彼の好物は何だろう?

Kの妹ちーちゃんの誕生会もこの際やろうかな?

みんな、もう少ししたら大人になって
この街を出て行くだろうから、それまでの時間を楽しみたくて。



スポンサーサイト

コメント

からあげケーキ

ロマンだよ~(*^o^*)
いつか夢に見たなぁ(笑)
私もからあげ大好物だよ☆
からあげ嫌いな人は居ないだろうな☆
夢があるね、その子供が大きくなったら飲み屋で笑い話にからあげケーキが出てきて、それを食べた子は出世するんだよ(笑)

あたしもさ~、から揚げ山盛り食べるの夢でさー。
ちょっと、うわぁ!って言わせたかったんだよねー。
喜んでくれたみたいだったし、楽しい夜だったよ。
ゆみが来てくれたときも、から揚げ作ろうか?
ラム酒で揉んで、一晩寝かせて作る特製から揚げだよ!

からあげ

良ければ、是非食べたいな~こんな、美味しそうな画像見せられたら、食べたくてイライラしてきた(爆)v-10
恵まれないゆみさんにからあげを~wwなんてねwwすっごい楽しみ!素直に、くまりんの手料理が食べたいって言ってみて良かった☆
前に、かわきものかなんか買って用意してくれたじゃない?実はあのときもくまりんの手料理が食べたかったんだー。
それを期待していたのだけど、気使わせちゃったみたいでさww
だから今回は、ワガママ言ってみました!!本当に、手間かけさせちゃうけどよろしくお願いしましゅ☆

追伸

奥に写っている、ナス?みたいのは何だろう?私、ナス死ぬほど好きなのv-238

>ゆみ

そんなに好きなら作るよ!からあげ。
なすの料理も作ろうかな、中華風で最近お気に入りなのあるんだ。
なんだか今からワクワクするよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/531-e598888c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。