スポンサーサイト 


餃子のたれ入れ 



RIMG1829_convert_20090919022051.jpg

もともとお客さんで、ちょっとバイトしてもらったRくんが、
ギョーザを食べようとたれ入れに手を伸ばして
ふと思いついたように「あきちゃん、これ文字消えかけてるに。書こうやぁ。」
と、言ったのだ。

長く店を一人でやっていると、自分を取り巻くすべての物事に慣れてしまって
店の不備に目が行かなくなるものだ。
特にRくんはよく物事に気がつくので
この子の目のおかげで、いろいろと改善されたことがある。
ほんと、ありがたいことだ。

そうだね、と言って、しばらくして時間のあるときに
まるポチシールを貼って、ぎょうざのたれ、と書いてみた。
・・・ちょっとかわいくないですか??
地味にこういうチマチマした作業好きなんですよ。

もうひとつ、Rくんの意見で書いてみた。
今までは、煮卵100円、としか書いてなかった煮卵のトッピング、
これもちゃんと文章にして書いてみた。
「トッピング、って書いたほうがいいに(三重弁)」
というので、トッピング、って入れました。
・・・注文率が上がりました。

RIMG1836_convert_20090919022117.jpg

他にも、ギョーザにすっぽんのスープをかけて蒸し焼きにしてますの
張り紙の位置を客席側に変えたこと、
それから超すっぽんらーめんを、壁にちゃんと大きくメニュー表示してないよ、と
教えてくれたのも、Rくんです。

ありがとう。これからもよろしくです。



スポンサーサイト

コメント

かわいい☆

餃子食べたくなる☆

>ゆみ

たれ入れなんか、ほんと見ないよね、毎日。
でもちょっとシール貼っただけで愛着わいたよ。
ギョーザ、あたしもたまに、自分で焼いて食べることあるよ~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/534-ce82f68d

