スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんこつ系のどんぶり・リニューアル 

RIMG1846_convert_20090926011108.jpg



ラーメン産業展で名刺交換をし、ひと目見てピンときたので
どんぶりを特注で注文しました。
太尊のマーク入りです。

とんこつスープとすっぽんスープと2種類のスープを太尊では炊いています。
その、とんこつのほうのどんぶりが、もう、20年近く使っている
古い古いもので、柄がはげていたのが気になっていたのだけど
そのまま使っていたのです。

でも、こういうのって、ある日いきなり、マジでムラムラと嫌になるんですよ。
出会いがあったので、即注文しました。
この、赤の色味が少しピンクがかっていて、グッときたんです。

特注なので、2ヶ月待って、やっと到着です。
軽量・丈夫でスープが冷めにくい、
特殊加工の、新開発の有田焼です。

確かにスープの保温具合は今までのものとは全然違います。
使っていて、新しいどんぶりって気持ちがいいですね。
最初は違和感あったけど、すぐに慣れました。

スープを飲みきった人だけ、マークが見えます。
着物の八掛に凝る気持ちで、底にマークを入れました。

これから20年は使えます。


スポンサーサイト

コメント

いい丼見つかりましたね~!
とっても綺麗な色なので、ラーメンがさらに美味しそうに見えることでしょうね^^

>はっぴーさん

しょうゆらーめんが美味しそうに見えると思います。
使ってみて、思い切って買ってよかったと思いました。
赤って食欲も湧くし、太尊のテーマカラーなので
結果的によかったと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/537-3947e112

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。