 


鈴鹿グランフォード~太尊のれん参戦~ 

RIMG1860_convert_20090926011635.jpg

たーさんとゆうちゃんのお店「自転車工房」では、
仲のいいお客さんたちでチームを組んで
9月22日の鈴鹿での自転車レース「鈴鹿グランフォード」に参戦しました。
なんちゃってチャリダーの私と違い、
ここのメンバーたちは本格的で、たーさんとゆうちゃん夫妻は
もちろん、みんなそれぞれトレーニングを積んでこの大会に臨んでおります。

ちなみに、このお揃いのユニフォームは、ゆうちゃんのデザインです。
こんなのデザインできるなんてすごい!!

何ヶ月か前のキャンドルナイトで、自転車工房メンツが集まって
店に来てくれたとき、旗代わりに振るから、のれん貸してよ、と言われて
最初はみんな冗談だったと思うんだけど
ふと、”うちの太尊のれんが、会場で振られてたら面白いだろうな・・」と
絵を思い浮かべて、なんとも言えずおかしくなって、
是が非でも持っていって振って欲しくなった。

それで、日にちが迫った頃、ゆうちゃんと話して、
本当に使ってもらうことになった。
ゆうちゃんのブログ「自転車と共に」で写真を見ると
太尊のれん、振ってもらっていてよく目立つ。

サーキットの中で、真っ赤な現役ラーメン屋ののれんが出張してるんですよ!
想像するだけでワクワクしちゃいました。

貸し出し中の2日間は、のれん無しで、こんな感じに
墨汁でコピー用紙に書いて営業しました。

RIMG1854_convert_20090926011350.jpg

・・・全然困りませんでした。
いやー、けっこう無くてもいけるじゃ~ん!と思ってしまった。

22日中に、のれんとお土産の赤福を、ゆうちゃんの妹さきちゃんに言付けて
届けてくれた。その日じゃなくていいよ、と伝え忘れて気を遣わせてごめん!

次の日、たーさんとゆうちゃんが、この写真をおみやげに、と届けにきてくれた。
さっそく特等席に飾りました!

RIMG1858_convert_20090926011613.jpg

RIMG1857_convert_20090926011548.jpg

ゆうちゃんの気持ちがこもった箱書きも、記念に残しておきます。
こういうちょっとしたところにも、どこかセンスを感じさせる、
「ゆうセンス」というのがハッキリある子です。

メンバーのT田さんも、当日中のしんどい身体を押して、
挨拶に来てくださいました。義理堅い人なのだ。

たーさん、ゆうちゃん、T田さん、チームのみなさま
お疲れ様でした!
いい思い出ができたようで、
そして、のれんだけでも参戦させってもらって
私もとってもうれしいです^^
ありがとう。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/541-2468e5ec

