スポンサーサイト 


すっぽんの卵 



すっぽんの卵を処理しているところです。

すっぽんのメスのおなかの中には、このように産卵前の卵が入っています。
コヨリのような一本の糸に絡まっているかのように
たくさんの卵がつながっています。
この糸が人間の臍の緒のようなものなのかもしれません。

大きさは女性の手の爪くらいで、弾力があります。
これを食べやすいように、一個一個外しておきます。
新鮮な卵は指でつぶれることもなく、ポロポロと取れます。

味は、ホクホクしていて、栗みたいな感じ、と私は思うのですが
うまく言えません。焼きたらこみたい、と言われたこともあります。
おいしいですよ。

このすっぽんの卵は、
・すっぽんぞうすい
・すっぽん鍋DX(でらすっぽん鍋)
・VIPらーめん
の3種類のメニューで味わっていただけます。

機会があったら是非、おためしください^^




スポンサーサイト

コメント

知らなかった。。。

どーーーーもーーーーーー(o´・ω・`o)ノ
先日はと●よ姉さん(Tちゃん)と伺わせて頂いた男と女の男の方ですd(*`・ω・´*)

次に行った時は“卵”を食べたいと思います♪

あっ!

余裕ができたら有楽町に“宝塚”も見に行くつもりです♪


どーも!
女の方です(b´∀`)ヨ♡
この間、すっぽんぞうすいまで辿りつけなくて残念だったんです。。。
次に行った時は、ぞうすいで卵も味わいたいです☆
  • [2010/10/25 00:17]
  • URL |
  • 東京都民の男と女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>東京のお二人さん^^

こんばんは!
先日はありがとうございました!
と●よねーさんのお友達とあらば!
東京から来てくれたとあっては!!
と、気負いまくりで調理しました~~~。
すっぽん好きになってくださってよかった^^
次に来てくださったときは、すっぽんの卵もサービスしちゃいますよ!

お二人ともフットワークの軽い、
楽しい方たちで私のほうが楽しませていただきました。
あとから合流した銀ちゃんとのカラオケは、
さぞかし盛り上がったんだろうなぁーと想像しています。
趣味がきっかけでも、そのあとは普通に人間関係っていうか
気が合う友達が増えるのって素晴らしいですよね!
またこちらにお越しの際は、是非、太尊にお立ち寄りください。
みんなで銀ちゃんのお店に行くのなら
日が合えば私も入れてくださいね^^
ではでは、これからも素敵なカラオケライフを♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/554-2b42c614

