スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぽん湯豆腐 

RIMG1894_convert_20091030234428.jpg

土鍋にタップリ昆布を敷いて、
すっぽんの身をふたつ放り込んで、
エノキと豆腐を入れて炊き、
ポン酢で食べる。

夜遅くなったときの、ひとりごはんです。

湯豆腐を食べると、やぶさんを思い出すんだよなぁ。
大好きだったんだ、湯豆腐。


スポンサーサイト

コメント

土曜日VIPラーメンを頂きました。

 とても美味しく頂きましたし、なぜか元気が出たような気もします。
 尿酸値が高いので卵入り雑炊は止めたほうが好かったかもしれません。
 今度は超すっぽんラーメン頭2個入りを出来るならお願いします。

>はんかつさん

ご来店、ありがとうございます。
おそらくはんかつさん、この方だろうなぁとお顔を覚えております。
太尊のラーメンを気に入ってくださったようで嬉しいです。

すっぽんは比較的即効性があるので
こちらとしてもお客様におすすめしやすいのですが
元気が出たとのこと、何よりです。
個人的にすっぽんを食べるといつも思うことなのですが
とりあえず、その日の晩が恐ろしくぐっすり眠れます。
睡眠時間が短くなるのですが、深く眠っているのか
寝覚めがすっきりしているのと、体が軽く感じられる気がします。
よく、肌が綺麗になる、という
美肌効果を謳われますが、私が実感として肌に効果を感じるのは、
一晩二晩寝た後で、顔だけでなく、全身の皮膚、
特に腕や太腿の内側などの、薄い皮膚の部分が
キメが細かくすべすべになるように感じます。
はんかつさんはいかがでしたか?
またいろいろ教えてください。

超すっぽんらーめんの、頭ふたつ入り、もちろん出来ますので、
またいらっしゃったときには是非お申し出ください。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
最後の雑炊も、白ご飯を入れて炊き、卵を溶かないバージョンもございます。
(その場合は溶き卵がない分50円安くなってプラス100円で雑炊、ということになります。)

またのご来店をお待ちしています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/557-bbf5dc90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。