スポンサーサイト 


お冷やのグラス 

無印良品のグラス

お冷やをセルフにしたことで、テーブルにグラスを常駐させるため
予備のグラスをたくさん買い増ししました。
下げて→洗って→並べる、という手順で今まではやってきたのですが
下げて→並べる、に短縮させるためです。

太尊では、無印良品のグラスを使っています。
お店で使うものは、再発注が容易なものでなくてはなりません。
割れたり欠けたりするものなので、
すぐに作らなくなってしまうのでは困るのです。
無印良品は、定番商品は比較的長く作ってくれるのと
丈夫で長持ちすること、デザインのシンプルなことから、
昔から気に入っていて、ずっと使い続けています。

今回は、写真に映っている倍以上のグラスを買いました。
これで、お冷やのグラスに困ることは、これからきっとありません。


スポンサーサイト

コメント

無印

かわいいよね~なんだろう、あの魅力。
ホテルとかは、無印のシャンプー容器入れを
基準にしているらしいね
標準サイズなんだって

やっぱシンプルなのが

やっぱシンプルなのと、
シンプルがゆえによく計算されてる感じするよね。
特に収納と水周り関係がいいな。

丈夫なんだよこのグラス。
食器洗い機にガンガンかけるラーメン屋でも
ほんと割れにくいし、傷もあまりつかないね。

他にも、ご飯茶碗を新調することにして
カフェオレボウルを大量に発注した。
うちはカレーをかけて、とか、
どて焼きの汁をかけて、とか
そういう食べ方をお客さんがよくしてるから
平べったいお茶碗じゃダメなのよ。
あと、ボリュームがないのもダメ。
で、試しにこれいけるんじゃないかって思って
頼んで、到着したの手に持ってみて、
あーこれだ!ってシックリきたから20個注文。
今まではメラミン樹脂の古いやつで
ずっと気に入らなかったんだ。
やっと気に入る茶碗を見つけたよ~。
早く届かないかなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/56-6d064f8d

