スポンサーサイト 


商標登録 

商標登録、というのを取ろうとずっと思っていて
昨年から準備申請していたのが
今年になって、忘れた頃に下りてきた。

親戚のおじさんから、「波まくら」という
地域の名産品の餅菓子をいただいたとき、
「商標登録」の文字が「波まくら」の包み紙の上に踊っていて
そうだよな、このお店の店主さんにとっては、
人生かけたお菓子で、後々何かでもめないためにも、と
保険のつもりで申請したんだろうな、と思った。

太尊と言う名前とのれんの亀のマーク、
これは師匠から受け継いだ大事なものであり、
あたしにとっても、口では言い表せない思い入れと愛着があるものだ。
これから先もずっと商売を続けていくつもりで、
あたしがやる店はずっと太尊で。
万が一にもこの商号が使えなくなっては困る。

だから、思い切って商標登録をすることにしたのだ。
経費もかかるけど、それでも、守りのための投資と思って
特許事務所に頼んで申請して、それが無事下りてきた。

なんかホッとした。
やりたかったことがひとつできるとホッとする。
これからも、ひとつひとつ、店が良くなるように、がんばろう。


スポンサーサイト

コメント

久々の更新安心した。

店も味も亀もやぶさんの愛だものね。
大事にするのいいね。
すごく素敵だと想う。
商標登録をとるってことは、やぶさんの愛に応えることだと想う。
きっと、店や味を守ることでやぶさんはよしとしてくれるだろうけどさ。
姉さんからやぶさんへの愛だよね。

うんうん。
なんか嬉しくなっちゃったわ。
やぶさんの嬉しそうな、照れたような顔が見える。

>みそこ

最近ちょっと色々あってさ、精神的に余裕なくなっちゃってたんだよね。
気にしてくれてありがとう。
ちょっと凹んでたからさ~、すごい心がホッとした。
ブログも見てくれてたんだね、ありがとう。

やぶさん、喜んでくれているかなぁ。
自己満足っぽいかもしれないけど
誰にも邪魔されずにあたしとやぶさんの商売のやり方を、
ずっと続けていきたいから。

小さな小さな店だけど、この店をやってるがゆえに、
得るものの半面失うものもあるけど
それでもあたしはずっと続けていきたいんだ。
この太尊って店をさ。

これからもよろしくね、みそこ。

ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/576-bd6657ae

