スポンサーサイト 


12月30日③おにいさんから鳥取の梨福 

RIMG0224_convert_29nasimoti.jpg



鳥取で農業をはじめた、古い常連のおにいさんは、
たまに帰省で小松の町に帰ってくる。

今回は、昔の仕事仲間を引き連れて来てくれるようで
事前にメールで連絡があったので、色々おつまみ作ったりして
おにいさんの顔が立つように、細心の注意をしてお待ちしていた。

おにいさんは気持ちは優しい人なのだが口が悪くて、怖いのだ。

元気そうだったし、お友達も楽しんでくれて
顔もつぶさなくて済んだみたいだし、
ご機嫌な顔を見てホッとした。

おにいさんは、いつも、梨を使ったお菓子のお土産を
探してきてくれる。
もう10回以上なんやかやとお土産をいただいているのだが
本当に、鳥取ってところは「何が何でも梨!」なのか!!と思うくらい
ネタが尽きず、新しい梨のお菓子を今回もくださった。

多分、伊勢の赤福のパクリ??

と思って名前で笑ってしまったが、
梨の果肉が入っていて、はっきり梨の味がする、
やわらかくて美味しい餅菓子だった。
餡子が梨入りなんですね。

一人でも結構食べて、友達が来たのでみんなでも食べて
美味しくいただきました。

おにいさん、いつもありがとうございます^^
ごちそうさまでした。

またこっちに帰ってくるときは顔見せてくださいね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/581-32a33b14

