 


タイのおみやげ 

RIMG0243_convert_20100216020038.jpg

夏の台湾旅行で、旅先のホテルで知り合ったT田さんは、
旅から日本に帰ってきてからも、ちょくちょく太尊に来てくださる。
T田さんは、穏やかな風貌の好青年で、
とても個人手配の海外旅行をするタイプには一見見えないのだが
行きたくなったらピョーンと飛行機に乗ってエイヤと行っちゃう
パワーの持ち主なのだ。いやぁ、人は見かけによらないのです。

そんなT田さんの今回の行き先はタイだった。
結構大きな箱のお菓子の詰め合わせを、
おみやげです~と言いながらくださった。



4種類入っていて、せっかくだから、
T田さんもまだ、このお菓子食べたことがない、と仰っていたので
タイのおみやげ話を聞かせてもらいながら、一緒に食べた。

どれも、タイだねぇ~~、と言いたくなるような
ナンプラーとカレーに使うような香辛料の効いた味がした。
小麦粉の配合、その揚げ方にいたるまで、日本のものとは違う
独特の食感。でも、慣れないだけでしばらくするとクセになる美味しさだ。

T田さんが太尊に来てくださるのは、
覚えているだけでもう3回以上だと思うのだが
お互いネタがちょうどあったこともあって、
旅話だけじゃなくて、ちょっとプライベートに突っ込んだ話も出来た。
旅仲間が、リアル友達になっていく感じっていうのか
会話の中で、人柄も今まで以上によく伝わってきて、
こんないいところがあるんだな、と思ったりした。
これからも、いろんな話をできたらいいなぁと思う。

RIMG0242_convert_20100216020011.jpg

話が弾んで、午後の休憩中ずっとおしゃべりしていた。
お帰りになるときお見送りしたら、フニャッと笑いながら、
何度も何度も横断歩道の上で振り返って手を振ってくれた。
その様子が目に焼きついているくらい、T田さんらしい姿で、
私も一生懸命手を振った。

T田さん、おみやげも、おみやげ話も、ありがとうございました!
そしてなにより、覚えていてくださってありがとう。

また来てくださいね!これからもよろしくお願いします。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/584-be15876e

