 


10周年 

2月18日。

やぶさんとあたしが太尊を一緒にやるようになって、
今日でちょうど10年になる。

25歳だったあたしは、今35歳。今年の誕生日で36歳を迎える。
63歳だったやぶさんは、70歳の誕生日を迎えてしばらくして、亡くなった。

闘病が長かったから、一緒に働いたのは、実質1年。
でも、やぶさんがいなかったら、
あたしは絶対にラーメン屋になっていなかった。
やぶさんは、今もあたしと、太尊で生きている。

毎日人が来てくれるこの仕事が大好きだ。
ラーメン屋になってから、大変なことだってあったけど
それでも体調不良以外で店を開けるのがイヤだと思った日は一度もなかった。

明日は特別なことは何もしない。
今日と同じように、ラーメンを作って過ごす。
ただ、忙しいといいなぁと思う。

この日々をずっと続けさせていただけるように、祈りながら。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/588-4d354734

