スポンサーサイト 


備長炭 

土佐備長炭

お冷やのお水を美味しくするため、
ピッチャーに備長炭を入れることにしました。
5~6時間ほど水道水に入れておくと、
カルキが抜けて美味しくなります。
本当にまろやかな美味しい水に変化するのでビックリします。
炭パワーおそるべし!!

土佐備長炭というのをネットで注文しました。
炭の黒というのは独特の美しさがあっていいですね。

最初、煮沸するとき、水が真っ黒になって驚きました。
でも、一回煮沸して乾燥させたあとは、
まったくそういうことがありません。

他にも脱臭や炊飯にもつかえるそうなので
これからちょっとずつ、試していこうと思います。


スポンサーサイト

コメント

おお!

くまりんさん
行動が早いなぁ・・・(・・。)ゞ
次回(たぶん来月)を楽しみにしています。

炭って凄いですよ

5~6時間かかるんですけどね、
本当に水がまろやかで美味しくてビックリします。
でも、昼の営業には間に合わないんですよね。
冬になったら店終わってから
炭を水につけておいてもいいですが
夏は水腐ったりしないか、心配なのでしません。

来月、ちょっと飲んでみてくださいね!

浄化作用あってカルシウムとビタミンもあるとか?聞いた
ビタミン?は、微妙な噂だけど(笑)
おいしい水が飲めるっていいよね☆
水好きで、いろんなの飲むからだいたい味わかる(笑)
ビールは脱水症状起こすから、飲む前に一杯の水がいいらしい♪

ウソみたいなんだけど

本当に美味しくなるよ。
もっと早くやってみるべきだったなって思ってる。
水飲みまくってるよ、自分が一番飲んでるかもしれん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/59-da406314

