 


自転車復活! 

今日は天気も良かったので、お友達の自転車工房さんに
自転車の空気を入れてもらいに行った。

買ったときは浮かれて乗り回していたコラテックのマウンテンバイク。
最近はとんとご無沙汰だった。

外に出してあげたら、まだ新品の光があって、
傷ガンガン行くくらいでいいんだよな、普通・・・と
綺麗なままの自転車を不憫に思った。

風邪で調子の悪かった工房のゆうちゃんは、
だいぶよくなったようで、お店にも出られるようになってきたらしい。
会えると思ってなかったから嬉しかった。

ゆうちゃんが、もう一度自転車を引っ張り出したことを喜んでくれて
自転車の空気も入れてくれた。
家にも普通の空気入れならあるけれど、スポーツタイプの自転車は、
普通のママチャリ用の空気入れじゃ入れられないのだ。

ゆうちゃんが、すっごいうれしそうだったのだ。
写真まで撮っていった。
そんなゆうちゃんを見ていたら
今まで自分のところで買っていった自転車、
乗らないで飽きちゃってほってあったの
自分が自転車好きなだけに、あたしの自転車の分まで
心痛めていたんだろうなぁ・・・と感じて
なんか申し訳なく思った。
こういうとこ自己中で気分で動くので人を傷つける、あたしの悪いところだ。
ありがとう、ゆうちゃん。そして、ごめんね。

せっかくだから、その足で、武庫川に乗りに行った。
足の部分を広くするため、座席のバーを3センチくらいあげたら
だいぶ楽に走れた。転びそうで怖いけど。

天気もよいし、気持ちよかった。
まだ少し肌寒いので、軽く防寒めで行ったほうがいいな、と
ちょこっと学習。

気の早い桜が一本、咲いていた。

これからも、こうやって、チョコチョコ乗られるようにがんばろうと思う。



コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとうv-238
またぼちぼち、走ろうね。

>ゆうちゃん(だよね?)

ごめんね、ジワジワ乗っていくよ。
ここのところ、チョロチョロ乗ってる。
いい季節だから、今乗らないでいつ乗るって感じだし!
あんまり構えないで乗るといいんだね。
宝塚までほんと、行ってみるよ、がんばって。
一緒に、なんて言ってないで
一人でとりあえずマイペースで走ってみるわ。
またいろいろ教えてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/601-a0ea4c35

