 


ご飯茶碗リニューアル 

新旧ご飯茶碗
                                (左が旧茶碗、右が新茶碗)

ご飯茶碗が古くなったので、リニューアルすることにしました。
前の茶碗(左)はメラミン樹脂のもので、
割れなくていいのですが、長年の染み汚れが目立つようになってきました。

そこで、どこかにいい茶碗はないかなぁ、と
ずっと探していたのですが、無印良品で見つけました。
長い間、どうしたものか、迷っていたのです。
一度買い換えたら長く使うので、簡単には買えません。
チラッとでも気に入らないところがあると、
毎日使うものだけに、腹立たしいからです。

この茶碗は、本当はカフェオレボウルなのです。

でも、手にしっくりくる収まりの良さといい、重さといい、
前の茶碗と容量が一緒くらいであるサイズといい、
シンプルで可愛い形といい、
申し分なく私の探していた茶碗です。

アイボリーの陶器製で、無地の、しっかりした作りです。
きっと長持ちするし、飽きがこなくていいと思います。

新しい茶碗の写真です。

新茶碗

今まで漠然と想像していた、理想の形です。

これまで頑張ってくれた、
師匠から受け継いだ茶碗の写真も、記念に収めておきます。

旧い茶碗

長い間、毎日毎日、ありがとう。






コメント

ご馳走様でした。

ランチタイム終了間際にお邪魔したロード海苔です。
参考にできるHPです。
サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/
ウエムラサイクルパーツ
http://www.uemura-cycle.com/index.html
シルベストサイクル
http://www.silbest.co.jp/

どっちも

美味しくいただけそうなお茶碗だね♪
スープメチャメチャ美味しいから、ごはんにかけたくなる気持ちわかる(^○^)
今日はくまりんおすすめの⇒アクロス観ながらのんびり休んでたの
ランナーのわっくんが格好良かったな
すっぽんラーメン食べに来たら、どうする?

元へぇさんありがとう!

こんばんは!
今日は自転車のこと、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったし、
あれからいろいろ、サイト探して見ていたらとても参考になりました。

改めて、わざわざ私のためにURL張ってくださったり、
お手数かけます。ありがとうございます。

西宮の体育館のあたりから、本当に散歩するように
自転車で走って来られたんですね。
ロードの自転車もかっこいいな、と思いました。

また、こちらにお越しの際には
是非太尊に寄ってください。
その頃には、自転車デビューを果たしているはずです。
今日はありがとうございました。

それは大変なことになる(笑)

>ゆみ
ワタルさんが太尊に?!
それは大変なことになるよ。
とりあえず、突然シャッター下ろして
急遽閉店だね。
そして、いきなりVIPらーめんとか
作り始めると思う。
引くよね。ビックリだ、ワタルさん。

さっき、教えてもらった
「なすのしょうゆキムチ」を作ってみたよ。
明日の晩には味がなじんで食べられるかな?
美味しくできてたら、
店の晩酌セットに出すよ~。
ありがとう、レシピ教えてくれて。
作ってる感じで美味しい予感がしてる。
後で写真アップするよー!ありがとう。

すてきなお茶碗

ご飯が美味しくいただけそうなお茶碗だね。ずっと使っていたお茶碗も捨てがたいよね~。
今までご苦労様でした。。

わたちゃん来たら・・ぶっ。。
そりゃ貸切だよな~(笑)

うん、貸切で(笑)っていうか、軟禁かも

今もワタルさんの写真だよ、店の中。
やっぱりさぁ、ワタルさんを越える人が現れない限り無理だ・・。
茶碗、意外と使ってみると便利でさー。
茶碗だけじゃなくて肉じゃが盛ったり
小鉢代わりにも使えることに気がついた。
無印、やっぱいいわー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/61-61d345cd

