 


たらこマヨの大根サラダ 

RIMG0389_convert_20100509212849.jpg

最近、野菜不足にならないように、小鉢を作るときは
野菜をメインに作ることが増えました。

今年の春は天候不順で野菜が不作なため、
野菜メニューに力を入れるとお客さんが喜んでくださるので
今回のキャンドルナイトの小鉢は
大根を使って作ることにしました。

たまねぎと大根をスライサーで山盛りに切って、塩でもみます。
生たらこをマヨネーズに混ぜて、湯通ししたコーンと塩昆布、唐辛子を
先にマヨネーズに混ぜてから、処理したたまねぎと大根を混ぜます。
ザックザックと混ぜて、後は時間が調理してくれます。
冷蔵庫に入れて30分も経つと、マヨと野菜がよくなじみます。

薄口の醤油と塩、ちょっとマーマレードのジャムを隠し味に入れました。

ちょっと自分的に気に入ったので、書き留めておきます。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/616-1ca8cde7

