 


おにいさんのアスパラ 



この連休に、おにいさんが帰ってきた。

いつも律儀におみやげを持ってきてくれるのだけど
今回のおみやげは、今までで最高だ。
おにいさんが自分で作ったアスパラガスだった。

アスパラは、本当言うと、あまり好きな野菜ではなかった。
なんか苦い、と思っていたから。
でも、おにいさんが新しい農法で作ったというアスパラは
サラダ油引いて塩こしょう、バターで薄く味をつけただけで
とっても甘くて美味しかった。
苦い、という味の要素がまったく無くて、
本当に美味しかった。

お客さんがたくさんいたので、おにいさんに許可をもらって
その場にいた人たちにお振る舞いをして
みんなで美味しい大地の恵みを味わった。

みんな、美味しい美味しいと言って食べてくれて、
店がひとつになって楽しい時間だった。

日焼けしたおにいさんは、みんなが喜んでくれてるのが
実は結構うれしかったみたいで、帰り際に
うっすら笑顔を残して上機嫌で帰っていった。

その後も、お客さんが帰った後も、
何度も何度もアスパラを焼きなおし、
お振る舞いした後は自分で全部食べてしまったのだ。
そのくらい美味しかった。

おにいさん、ご馳走様でした^^
鳥取でも元気でがんばってくださいね。

またこっちに帰ってきたら太尊に顔見せてくださいね!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/617-043ffdad

