スポンサーサイト 


パワーストーン 



仲よくしてくださっている、若い女の子のお客さんTさんは、
職場の先輩やお友達ともよく来るが、一人でも突如やってくる。

この日もふいに、ネコのように現れて
話をしているといつもとっても楽しいのだが、彼女は
占いとかパワーストーンやパワースポットとか、神秘的なものが大好きだ。
手相なんかもやるので、たまに占ってもらったりする。

Tさんがピンクとグリーンのパワーストーンのブレスをしていたので
その話題になった。私も石が好きだから、話をふったのだ。

そうしたら、パワーストーンをネットで調べたり
二人で夢中になってしまったのだが
パワーストーンは、その石にあった「浄化」をすると
よりパワーが増すと書いてあった。
石も長くつけてると疲れるらしい。
私は知らなかったのだが、詳しいTさんはもちろん知っていた。

水で洗わないほうがいい石もあり、
水晶は実は水にぬらさないほうがいいそうだ。
結晶の大きな石の上に置くと、その結晶石から新しいパワーをもらって
もう一度パワーがチャージされる、らしい。携帯電話みたいだ。
なんかいい石ないかなぁ、と思った瞬間思い出した。

ラーメン屋になる前、ひょんなことで知り合ったおじいちゃんから
紫水晶の結晶をいただいた。
とても綺麗だが、飾る場所がなかったので、
長いこと梱包したそのまま、引き出しに仕舞われていた。

なんでこんないい石、仕舞ってるんですかぁ!とTさんは大興奮。
私のブレスは指定席が出来た。まさにこのためだったかのようにピッタリだ。

大事なものなので、やぶさんの棚に置くことにした。
招き猫の前が定位置である。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/625-6a920d68

