 


うつぼ公園の薔薇 



RIMG0404_convert_20100520234053.jpg

RIMG0399_convert_20100520234209.jpg

この時期になると、必ず一度はどこかで薔薇を見ないと気がすまない。

今年も去年行ってとてもよかった、うつぼ公園の薔薇庭園を観にいった。

5月の末に行き、ちょっと花が終わりかけていたので、
今年は少し早めに行ったら花も早かった。
ここの薔薇は、薔薇フェスタをやる週、5月の第3週が見ごろなようだ。

けれど、早く行くといいこともあって、
やっぱり頑張って先に咲いた花は瑞々しく、力がある。
花びらも分厚い気がする。

ちょっと天気が悪く、雨の中だったが、
雨露に濡れた薔薇は綺麗だった。

最後のハトは、近くの小さな公園で。
朝ごはんにアンパンを食べていたら、ハトが寄って来たのであげてたら
一羽だけ、超押しの強いハトがいて、手に乗ってきてパンをねだるのだ。
すごいインパクトだった。たくましいわー。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/626-b5d839b4

