スポンサーサイト 


商工会議所のセミナー 

最近、商工会議所によく通っているのです。

パソコンを習いに行ったり、
今日はITセミナーがあったので参加してきました。

いろいろ有意義な話が聞けました。

学生の頃に無理やり頭に押し込んだ、試験のための勉強とは違って
大人になってからのほうが学びたい気持ちが強くなりました。

自分にとって要、不要、がはっきり肌で感じられるようになったから、
そんな気がします。

自分の仕事がはっきり定まると、
何が足りないのかがよく見えるようになるんですよね。
できないもどかしさや困りごともより鮮明にわかる。

だから、それが叶ってできるようになると
本当に嬉しいし、何より大好きな仕事のためになり、助かる。

誰かにほめられたり認めてもらうためにする勉強じゃなくて
自分が求めてする勉強や技能の習得は、本当に嬉しく喜ばしいものです。

いろんな人に助けてもらって店をやってきているけれど
自分でできるようになる努力はしていきたいと思います。

これからも、いろいろ学んで店に生かせるといいな。



スポンサーサイト

コメント

セミナーお疲れ様でした!

昨日はセミナーお疲れ様でした!
来られると知らなかったので、
驚きましたが、久しぶりにお会いできてよかったです。

最近公私ともにハードで気持ちは張ってますが体がお疲れ気味なので、近々すっぽんパワー、もらいに行きますね!
  • [2010/09/17 13:14]
  • URL |
  • ipad普及推進チーム TISP 林
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>林さん

コメントありがとうございます!
セミナー中も、ipad使ってらっしゃいましたね。
ちょこっと見たけど便利そうでした。
キーボードのようにも使えるんですね。

タウンクーポンの名前もよく聞きますし
林さん、とてもお忙しいんだろうな、と想像しています。
お仕事順調そうでなによりです。
これからもよろしくお願いします!
またお店にも是非お越しください。
お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/647-d26ccb5c

