スポンサーサイト 


西宮・秋の麺華祭 



西宮のらーめん、うどんの合同イベントに、
お誘いをいただいたので参加させていただくことにしました。

西宮・秋の麺華祭

文化祭に引っ掛けて、麺の華の祭でメンカサイ、と読みます。
ナイスネーミングです!

第一回ということで、幹事のたんろんさんや関係者の方々は
大変なことと思いますが、このイベントが盛り上がって
来年にも続くような、面白いものになればいいなぁと思います。

なにせ、他のお店が何をやるのか、
お互いまったく知らされていないままドン!で突き合わせ、
ということだったので、他の5店に見劣りしないよう、
お客さんにもアッと言ってもらえるものを、
そして何より美味しくて身体にいいものを、と
一生懸命考えました。

限定らーめん、参亀湯(サンカメタン)らーめん
RIMG0911_convert_20100923025851.jpg

みなさま是非、食べにいらしてください!
お待ちしています!


スポンサーサイト

コメント

しつもん

このイベントは、どこかの場所に6軒の麺やさんが臨時出店するというのではなくて、各々の店でキャンペーンを張る(よかったら6店巡りしてね)ということですね? 
それと・・・写真の「参亀湯」ラーメン、とても量が多そうなのですが、一人前??
行けるかどうかわかりませんけど、チャンスがあれば寄せてもらいます

>とりさん

とりさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、このイベントは、各自のお店でそれぞれ
限定らーめんを作って出してますよというもので
どこかの場所や時間が設定されたイベントではないんです。
新メニューを考えるいい機会になりました。

それから、らーめんは6号サイズの土鍋を使っていて
ちょうど普通のどんぶり一杯分の容量です。

もし来月、関西にお戻りになることがあれば
是非お店に寄ってくださいね~~^^

お久しぶりです(^^)

昨日お友達から聞いてこのイベント知りました~♪
兵庫医大には母を連れて行ってるのですがなかなか立ち寄る機会が無くて寂しい限りです(;;)
サンカメも食べたいけど鍋もいい季節になりつつありますね~
両方食べに行こうかな(笑)

一杯2,000円、美味しそうですね!

中国と韓国のコラボ?ですね!
すごく気になる一杯です!
2,000円、、、、
興味アリアリです!
麺華祭情報ありがとうございます。

>pekoさん

コメントありがとうございます!
兵庫医大にいらっしゃっていたんですね。
私も自転車で近所をよく走っているので
もしかしたらすれ違ったりしていたかも^^
よく無表情で一点を見つめて走っていると言われるのですが
周りに気がつかないことが多いので
気がつかなかったりしたらごめんなさい!
また時間があったらご家族で、お一人で、気軽に立ち寄ってください。
これからの季節はスッポンが美味しいです。
限定らーめんも、気合を入れて作りました。お試しいただけたら幸いです。
お待ちしています^^

>梅里さん

コメントありがとうございます。
ちょっとびっくり価格ですが
土鍋の中に、身体にいいものばかり詰め込んでみました。
是非お試しください!
麺華祭は、私もお声をかけていただいて参加しているのですが
とてもいいイベントだと思います。
うどんとらーめんが一緒にイベントって
あまりないですもんね。
主催幹事のたんろんさんに感謝です。
太尊にももちろん来ていただきたいですが
他のお店も是非回ってみてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/650-e0498e3c

