スポンサーサイト 


参亀湯らーめん 



西宮・秋の麺華祭に参加するために作った限定らーめん、
「参亀湯らーめん」
10月5日から始まって、5日過ぎましたが
今のところ、毎日いい感じで売れております。

太尊のスープの陰の大黒柱、高麗人参にスポットを当てて
思い切って土鍋に1本投入してみました。

漢方の生薬(大棗・生姜・白朮・甘草)を煮込んで作ったスープと、
従来のスッポンスープ(すっぽんと高麗人参、香味野菜)を
掛け合わせ、高麗人参まるまる1本、すっぽんの骨付き身、舞茸、根菜、
クコ、かぼちゃ、松の実、黒ゴマをトッピングしました。

猛暑から秋に向かい、体力の落ちがちな今の季節、
スタミナをつけに太尊へどうぞ!

麺華祭の期間、10月31日までの予定です。1日10食限定です。
お待ちしています^^



ちなみに・・・このPOPを作ったのは私ではありません。
これを快く作ってくださった仲よしのお客さんのSさん、ありがとうございます。
パワーポイントで作ったそうです。
こんな風に自分でも作れるようになるといいなぁ、と
目標にしています。

参亀湯の文字のバックの黄色の枠、よーく見るとすっぽんなんです。
いやぁ苦労したよ、この線に!と笑顔でおっしゃるのですが
何人気がついてくれるかなぁ・・・(笑)




スポンサーサイト

コメント

こないだお伺いしたときにカメやカメっ~(^◇^)ココにカメ居てるって気が付きましたよ!
このPOP本当によくできてると思います
参亀湯頂いた翌日は目覚めスッキリでしたぁヾ(*^。^*)ノまた行きます

行きたーーい!!

食べたーい!!
参亀湯☆

今友達から
ゆかのすっぽんラーメン(地元での通称)ほんわかでてたと聞きました

東京に来て3年目ですが今も変わらず大阪と太尊と森下さんが大好きです!!

参亀湯はおわってるけど年末年始に必ず行きます!店主さんお元気で!!

>pekoさん

気づいてくれました??
私もこのPOP、すごい気に入ってるんですよ。
こんなふうに作れるようになるといいのになって思うのですが
インパクトと説明がいい按排に組み合わされていて
客観性もあって、いいPOPですよね。
亀、何気にアピールしてあるのがさすがです。
参亀湯の高麗人参はじめ漢方スープとすっぽんが
pekoさんのお体に染み渡ったようで何より嬉しいことです。
すっぽんを食べた翌日は身体が軽いんですよね。
またお待ちしています^^

>にしゆかさん

ありがとう!!
すごいストレートな熱いエールに、感動してしまいました。
ブログ見ててくれるんだ、ありがとう!

参亀湯にも興味を持ってくれてありがとう^^
このらーめん評判良くてね。
いろんな人の力をもらって生まれたらーめんだから、
愛着もあって、このまま定番にしたいくらいなんだ。
だからもしかしたらやってるかもよ?

にしゆかちゃんのこと、私も大好きだよ!
一人でも、仲良しの旦那さんと一緒でも顔を見せてね!
年末は30日まで営業する予定です。
東京での生活、関西が恋しいと思うけど、それはそれとして楽しんでね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/655-3f45780a

