スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄水器「きよまろ」 

2008蟷エ08譛・7譌・_DSC00685_convert_20081003005114

自転車に乗って、閉店後、走り回ってるのである。
夜中に行った喫茶店で見た新聞に、浄水器の、QRコード付きの広告があった。
本体価格が安かったし、試しにその場で携帯から頼んでみたら、
昨日の今日なのにもう到着した。はやっ!

ダイト薬品という小さな会社が作っている「きよまろ」という浄水器だ。
塩素が除去できるそうだ。

蛇口に取り付けて、さっそく浄水してみた。
検査薬がついていて、塩素が除去できてるか確認させてくれるのだが
確かにちゃんと浄水できてるみたいだ。
味に劇的な変化があったり、美味しい!と感動するようなものではないが
この浄水器と、備長炭で、だいぶ水が美味しくなるのではないかと思う。

この会社が売りたいのは、本体ではなくて浄水カートリッジなのだね。
4ヶ月ごとに新しいのを送るので、月割で引き落とし、ということだ。
ホームセンターで売ってるのと同じくらいの経費だし
いい感じなら契約してもいいかな?
とりあえず、4ヶ月使ってみよう。





スポンサーサイト

コメント

水は何よりも大好き☆
浄水器なんて、素敵だな~。
備長炭と浄水器でできたラーメン、最高だね♪o(^-^)o

浄水がなじんできたみたい

昨日より今日のほうが何故か美味しいわ。
「ぬるくなるとお冷やの水がまずいね」って言われたのが
ずっと頭の端にこびりついてて、
なんとかお冷やを美味しくしたいのね。
かといって、あんまりお金かけられないし。
それでもだいぶいい感じになってきたよ。
これからもいろいろ調べて試していくよ~。

ぬるく

ぬるくなった水は、普通おいしいものではないと思う
私は、ヨガやる様になって常温水を飲む様になったけどね☆
常温水のが体にいいんだけど、冷たい水のが美味しく感じるねー
お客さんの意見を聞き逃さない、意識の高さがスゴいよな~
くまりんの“食”に対するこだわりって果てしないよな~。

不思議とお茶とか

コーヒーとか、そういうもの淹れても美味しくなったよ。
あんまり水の汚い地域じゃないし、
いいかと思っていたけど
出来る範囲のことは努力しようと思ってさ。
「ラーメンがまずいね」だったら、
素直に「そうですか、じゃぁ改善します」とは
さすがに言わないけどね(笑)
ヨガやるようになって、体調とかだいぶ違う?
近くのららぽーとで、カルチャースクールがあってさ、
月曜日やってるヨガ教室見つけてゆみのこと思い出していたところ。

コーヒーは

豆がまずいとメチャメチャ不味いイメージあるな
安い豆はマジで不味い( ̄~ ̄)ξ
コーヒー大好きなんだけど、美味しいコーヒー飲みたい☆
水も大事だけど豆がさ~前、淹れたらメチャメチャ不味くてね(^^;

ヨガね~ひとつひとつのポーズに意味があって、まずは自分が
出きる範囲でやればいいのと、やりたくなかったらやらなくていいの(笑)
私もたまにかったるい時は、レッスン中そのポーズだけお休みしてる。

体調は変わったかな
どろどろの汗をかくのね。ホットヨガは。
デトックスできるのと、普通のヨガは、普段伸ばさない筋肉を伸ばすの。
すごく気持ちが良かったり痛かったり
けど痛い⇒悪い事じゃないの
筋肉が伸びてる証拠なんだって。

イントラの言葉で忘れられないのが“欲を捨てなさい”。
欲は自分がやりたくてやってる
ヨガは自分自身をみつめている
自分を知る

欲を無くしてヨガをやってくださぃって聞いて感動したもん

続ける事で苦手なポーズが出来る様になるし
何よりも体にいい。
自分を客観視する事で世界観も変わる。
体験おすすめよ♪

っていうか、私に聞いたら進めるに決まってるからね(笑)

ヨガ

欲をなくしてヨガをやってくださいって・・
なんかちょっと目が開くね。
話聞いていたら、ホットヨガのほうがよさそう。
そして、ゆみは、すごく相性のいいインストラクターさんと出会えて
新しい世界を教えてもらえてよかったね。
あたしも何か習うのなら、人間的に尊敬できたり、
好きになれる人に教えてもらいたいな、と思う。

コーヒー豆なんだけど、
安い豆もまずいけど、古くなった豆も
本当にまずい。
ちゃんと淹れたコーヒーは、
なんていうか、ホッとするっていうか
時にはチューハイ3本よりも、身体の疲れを癒してくれるわ。

発癌物質のトリハロメタンは除去出来ないんだよね。

>ゲストさん

そうらしいですね。
できるフィルターも売ってるのかもしれません。
浄水器は上には上がありますから
きっとトリハロメタン除去の機能のついたものもあると思いますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/67-1c8c0c8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。