スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の運転 

昨年の10月に、小さな車を買ったんですよ。トヨタのパッソ。かわいい車です。

20歳で車の免許を取ったけど、その過程で自分があまりにも車の運転に向いてない!
ということがわかってしまって、ずっとペーパードライバーだったんですが
やっぱり車があると便利だし、時間の使い方の効率が上がるので
車の運転、という個人的に超ハードルの高いコトに挑戦してみたわけです。

チャリで行けよ、くらいの近いところばっかり乗ってるこの2,3ヶ月。
その間、軽く自損事故1回、バッテリー上がり1回と、香ばしい記録を更新中

やっぱり今も怖い。超怖い。
なんで世の中の人たちはかるーい感じで車の運転できるんだろう。
車に乗るときはいちいち死を覚悟して乗るのでストレスたまってしょうがない。

けど、自分の都合で自分の好きな場所にいつでも行けるっていうのは
本当に自由で素晴らしいことだと思う。

今日も商工会議所のパソコン教室に車で行ってきました。
商工会議所に行くのはやっと慣れてきました。

とりあえず、一人で明石に行くのが目標です。


☆車に乗ってよかったこと。

①寒い時期でも外に出るのが億劫じゃない。
②電車に乗るほどカッコを気にする必要がない。
③荷物が積める。
④電車で行きにくい場所に行ける。
⑤音楽聴けたり、部屋みたいで楽しい。

☆車の不便なところ。

①怖い。
②維持費が高い。
③ほっとくとバッテリーが上がる。
④行き先の駐車場が心配。


今日、パソコン教室で、商工会議所の会報に載っていたことがご縁で
店の掃除をお願いしている、「おそうじ本舗」西宮北店のTさんと会った。

一緒に掃除を手伝ったのでいろいろお話して意気投合できた人だ。
このパソコン教室も勧めたことがあるのだ。
それで、説明を聞きに来ていたらしい。

ご縁のある人というのは、やっぱりつながっていくものだなぁ、と思った。

Tさん、一緒にがんばりましょうねっっ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/678-42b8542c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。