スポンサーサイト 


晩酌セット 

03.jpg

◎メニュー紹介◎

 晩酌セット

餃子セット→エビス生・中ジョッキ、
餃子一人前、日替わり小鉢  980円


どて焼きセット→エビス生・中ジョッキ、
どて焼き、日替わり小鉢    1,080円



日替わり小鉢は、煮物や和え物を手作りしています。
太尊オリジナルの人気メニュー、自家製餃子とどて焼きを、
それぞれセットにしました。お得な晩酌セットをどうぞ!
お立ち寄りの最初の一杯に最適です^^

ちなみに、写真はある日の晩酌セットの小鉢、肉じゃがです。
最近カメラに凝っている、常連のYさんが撮影してくださいました。



スポンサーサイト

コメント

セットに

弱いわたし…
小鉢で小腹を満たし、ビールでくいっと一杯、餃子か土手焼きで満腹にo(*´д`*)o
足りない私はシメにラーメン♪

ジュルルルル…よだれが!!

おいしそう~

晩酌セットいいね~~。
仕事の後の一杯にたまらないね~v-275
太尊からのお知らせのテロップが流れてるのがすごく好きなんだけど(笑)
見てるとテンション上がる~v-238

ゆみの食べ方がおススメ

晩酌セットで一杯飲んで、
最後に好きなラーメンでおなかを満たして家路に着く・・
そんな感じを想像しながら作ったんだよ。
うちの近所は住宅街で、
家に帰ったらご飯がある人も多いから結構好評だよ。
おかずのネタの補充に忙しくなるけど。

ゆみから教えてもらった、なすのしょうゆキムチは、
お客さんに評判がよくて作り置きできるから
これからもよく登場するメニューになることすでに決定!って感じ。
ありがとー!
また美味しいおかずあったら教えてね!!

このテロップ

あたしも気に入ってるんだー。
プラグインの設定ってところで、
こういうブログのパーツいろいろ選べるようになっててさ。
カーソルを流れる画面の上に置くと文字が止まるんだよ。
これからも、何かあったらいろいろお知らせを流そうと思ってるの。
ブログってカスタマイズできるのがすごく面白いね。
楽しみながらブログ作ってるからずんちゃん、これからもよろしくね!!

なすしょうゆキムチ

辛さを調節できるのが、良いよね☆
いつか、食べたいな♪絶対わたしの作るのより美味しいよ~。
だから♪食べたいのo(*´д`*)o
けど、太尊は武庫川にあるからいいんだと思うな
前に、場所が悪いとか抜かしたワタシだけど、都内にあったら
太尊の良さがつぶされちゃいそうで。
高田馬場でたくさんラーメン屋あるんだけど
さばくラーメンじゃなくて食べに行きたいラーメン屋がいい。
だから、太尊は食べに行きたいラーメン屋だから武庫川でいいの☆

これでいいのかなって思いながら

作っていたよ。
ネギを詰めるのが難しいっていうか
なぜ詰めるのかわかんなくて。
なすの焼き加減も、これでいいのか??って
疑問ばかりだけど、それでも結構美味しくできた。
多分ゆみの方が上手だよ。

あたしもさ、武庫川のこの場所だから
あたしみたいなのんびりした人間が
お店やってられるんだと思ってるから
この場所すごい気にいってるんだ。
お客さんが優しい人が多いのね。

ラーメン屋っていってもいろいろで
さばくラーメン屋さん、あれはあれですごいなぁって本当に思う。
ここまで来てくれるお客さんってすごいんだよね。
武庫川って、何かのついでにって場所じゃないもの。
ありがたいことなんだから、
あたしもがんばって応えなくちゃね☆


なす

ゆで加減は、漬物みたいなものだからお好みでいいらしい。
ネギは、ネギにも味付けするじゃん?
風味がなすについて美味しいからじゃないかな~
なすだけより、コクがあると思う☆
添えるより詰めた方が味が染みやすいし…
私も適当に詰めてた(笑)
なんか面白いよね(笑)
なすにネギ詰めるってo(^-^)o

ネギが大事

多分、あのネギが味の決め手なんだと思うのよ。
こういう小技を利かせたもの、
韓国料理には多いね。
チャプチェなんかでも、ひとつひとつの具に
違った味付けをして、混ぜ合わせて
複雑な味を出すじゃない。
この、惜しまないひと手間が、
病み付きにさせる魅力なんだろうね。

晩酌セット

餃子の食べたいな~うまそ~

やっぱ餃子の方が

人気あるよ。
餃子一枚追加して!と注文されることが多い。
小鉢、結構しっかり量があるから満腹感もあるよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/70-249b6659

