スポンサーサイト 


マクロスに夢中 

今、私の中で、空前のマクロスブームが起こってるのですよ。
それはもう何かに取りつかれたかのような大変なもので・・・
それ以来太尊のBGMはヅカを超えてマクロスのサントラ一色に染まっております。

マクロスフロンティア、映画が前後編で公開されたり人気あるみたいです。
大好きな宇宙物のアニメで、絵がかわいくて、いい男も出てきて
(早乙女アルト、中村さんの声が超かっこいいです。
情に厚いのにクールな振る舞いで、ちょっとツンデレな性格とかたまんない。
お前ハッキリしろよ!って思ったりもしますが)
劇中歌のレベルめちゃくちゃ高いですね~~。
最初、宇宙とアイドルってナンだよって思いましたが、慣れたら受け入れられる。

友達に、すっごい歌の上手な子がいて、
その子が歌うマクロスの歌は最高で、カラオケに行くと必ず歌ってもらいます。
もう本人は歌いたくないかも^^;
「merry X'mas without you」
今まで生きて聴いてきたクリスマスソングの中で一番好きですね。

映画のDVDは買いました。
後編に続くなので尻切れトンボですが、完結編が楽しみ。
戦闘シーンとか迫力とスピードあっていいですね。
TV買いなおしたい。

アニメ、ゲオで借りてきました。
今順を追って観てますが、私はランカが好き。
恋する乙女はこんなもんだ。でもシェリルみたいなのも憧れるなー。
直情型なので、私にはおそらく無理ですが。LOVEダダ漏れ体質で困る。
星間飛行、もう多分100回以上聴いてますよ。ウォーキングのBGM♪
この、80年代アイドルテイストがすっごい居心地いいっす。

そんなわけで、しばらく個人的マクロス熱は加速していくと思います^^



          →太尊のホームページへ

スポンサーサイト

コメント

太尊さん店内で、ヅカ・レベルの
ヘビーローテーションBGMが現れるとは!
見たことないんですけど、あれって歌が
物語のキーになってるんでしたっけ?

ロボット物は
エヴァとパトレイバーとドラえもんしか
見た事無くって。。

てっきり

シェリルのほうがタイプかと思ったのに・・・・

>Yさん

そうなんですよ、こんなにはまると思わなかった。
ロボット物といえばロボット物なんだけど、
二人のアイドル歌手と戦闘パイロットの三角関係の話でもあるんですね。
で、歌には力があって、そのへんが独特の世界観なんです。
そういえば、こういうロボット物にはまるのも、生まれて初めてなのかもです。
勢い余って、今日はまだ観たことのない、エヴァも借りてきました。
とりあえず映画版から・・・。

調べてみたらアルトの声をやっている中村悠一さんがグラハム・エーカーって役でガンダム00にも出てるそうなので、
エヴァ観たら次はガンダム00見てみます。
ガンダム、これも生まれて初めて手を出しちゃいますよ。
シリーズが膨大すぎて興味なかったんですけどね。
しばらく退屈しなくてすみそうです。

>理江

久しぶり!ブログ見てくれてありがとう!!
理江もマクロス好き?
シェリルも好きなんだけどさー、
どっちもそれぞれいいもんね。

でも、歌がカッコイイ系よりかわいい系のほうが好きなんだ。
古い言い方すると、明菜より聖子ちゃん派だったからさ。
声と曲調のかわいさだな。
カラオケ行くとさ、結構歌う歌、似合わないのにかわいい歌ばっかりよ。
友達と行くだけじゃなく、
最近ひとりカラオケにも手を染め始めたよ。
車でピュンと行って、ガンガン歌って帰ってくるの。
スカッとするわ~。

実家に帰るのは夏の間に一度帰ろうと思ってる。
また子供見に行くよ。
理江、ずっと元気でいてよ。
またね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/702-737c53aa

