スポンサーサイト 


ヘルメットとグローブ 

2008蟷エ10譛・3譌・_DSC00869_convert_20081003015620


自転車用のヘルメットとグローブを買いました。

MTBはスピードが出るし、車道を走ることもあるので
もしものときのために、ヘルメットをかぶります。
かぶらなくても罰則があるわけじゃないけど
私は「危険である」ということに、スリルを感じるタイプではないので
(というか、危ないことがとにかく嫌い)なるべくかぶるようにしようと思います。

グローブは、長く乗っていると手が痛くなるのを防ぐためと
転んだとき、手を突いて怪我をすることが多いので安全のためです。

安全のため、安全のため、と繰り返していますが
まぁ、早い話、それっぽいじゃないですか(笑)
カッコから入ろうかな、と思って。
でも、たいして乗れもしないくせに・・と自分で恥ずかしかったりもするけど。

友達のM子の旦那さんのヘルメットをかぶらせてもらったら
オーダーメイドのようにピッタリだったので、
同じものを同じ店に買いに行きました。
だから、ヒトの旦那とペアルックで、変な気分です。



スポンサーサイト

コメント

安全第一

をを!!! かぶってかぶって!!!
安全第一よっ(笑)
神戸まで行けちゃうんじゃないの?
気をつけて楽しんでね~。。

神戸どころか須磨まで

行こうと思ったら行けるらしい。
でもあたし、体力ないしなー。
根性もないので、神戸も微妙だよ。
とりあえず西宮をめざそう・・。

そのうち宝塚に観劇に行けるようになりたいんだよね。
店の横を流れてる川って、武庫川って言って、
宝塚大劇場の横を流れてる川と同じなんだよ。
うちは武庫川の下流なんだ。

やっぱりさー、身体ひとつで仕事してるからさ、
危険なことしたくないんだよね。
どっか怪我したら、とりあえず太尊一時閉店で入院だからさ。
自分の不注意でそういうことになるの、嫌だから
とりあえず出来ることはしようと思って。
ライトとかもちゃんと買ったよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/71-7f1685ee

