 


8月最後の土曜・日曜 

お客さんに言われて初めて気がついたのだが
8月最後の土曜日・日曜日だった。
子供達の夏休みが終わる、最後の日が土日にかかっていたこともあって
昨日今日と、とても忙しく時間が過ぎた。
家族連れの方、お一人の方、ご夫婦、カップル、友達と一緒に、と
いろんな方が太尊に足を運んでくれた。

土曜日。
魔法のレストランを見て、ご家族で初めて来てくださった方達が
もう一度、すっぽんらーめんを食べに電車で来てくださった。
特に、小学生くらいの息子さんと妹ちゃんが気に入ってくれているそうで
二人とも、美味しそうに目の前で食べてくれて、私もうれしかった。
お母さまは、このブログも読んでくださってるという。
これからも頑張って書こう・・と嬉しくなった。
わざわざ電車に乗って、太尊で最後の夏休みを過ごしてくださって、
ありがとうございました^^またお越しくださいね!

夜はずっと、たくさんのお客さんが来てくれて、
すっぽんらーめんを作り続けていた。
すっぽんらーめんとギョーザ、味噌すっぽんもよく出た。

カウンターの中から、自分が作ったものを食べてくださっているのを
こっそり見ている。見ている、とは思われていないと思うのだが、どうだろう。
お客さんの人生の、一食の食事として、
満足してもらえている様子だと、心からやっていてよかったと思う。


日曜日。
昼最初のお客さんは、常連のM地さんだった。
9月に鍋の予約をいただき、今回は、
M地さん仕様に少し変則的に作る、打ち合わせをした。
やってみないとわからないが、パーツを組み合わせるように、
鍋でお客さんの希望を聞くのもいいかもしれない。

昼も夜も忙しかった。
いいことだ。忙しいのはいいことだ。
作れば作るほど、ラーメンを作る精度が上がっていく。
やっていて楽しい。

夜、友人Tさんが来てくれた。
いつもは二人でおしゃべりするくらい仲良しの友達だ。
だが、今日は忙しくて、おしゃべりする余裕がなかった。
27時間テレビをつけて、とリクエストされて、
こういうの見るんだ~、と意外な発見をした。
友達の、意外な一面や嗜好を知ると、今まで以上に好きになる。

妹夫婦が来てくれた。
忙しくなって、妹夫婦が手伝ってくれた。
なんていいときに来るのだ、妹よ!サンキュー♪♪


この土日、本当にたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました!

これから少しずつ、季節が変わってまいります。
疲れたなぁ、身体の調子が悪いなぁ、と感じたら
是非、太尊のすっぽんらーめんを思い出してください。
毎日すっぽん炊いて、お待ちしています^^




コメント

お疲れ~

沢山の人がすっぽんラーメンを食べて元気になるといいね。。。
忙しそうで何よりです。。
ムリはしないでしっかり休んでね。。
いつも元気でいてください!!!

今日の定休日は

もう、これ以上ないくらいダラダラと過ごしたよ。
ひたすら寝てた。

マンガ読んで、寝て、またマンガ読んで、
ちょっと食べに出かけて、すぐ戻って、また寝た。
いつも外に遊びに出るほうが多いから
こんな休み方久しぶりだけど、本当に疲れが取れたよ。
たまには休息しまくることも大切だね。

だから今、目が冴えてさぁ。
さてと、これから仕込みでもしよっ!
なんか生活サイクル一日で狂ったような・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/72-3796e6a6

