スポンサーサイト 


バスがいっぱい! 

RIMG1354_convert_20111119215314.jpg

東京在住の友人の、ソクさんの絵本が出版されました。

6,7年前、某SNSで知り合って、その素敵な色遣いに一目ぼれしました。
お友達になってもらいましたが、
何よりも、純粋にソクさんのイラストのファンなんです。

東京でのソクさんの個展に、どうしても行きたくて、
夜行バスに乗ったこともありました。

そのころ、絵本をいつか出版したいと思っているんです、と
穏やかな中に情熱を感じさせる人柄のソクさんが
静かに熱く語っていたのが印象的でした。
ついに、その夢が叶ったんだなぁ、と私もとても嬉しいんです。

イパリデザインというソクさんの個人事務所のサイトに
イラストがたくさん紹介されています。
イラストギャラリーの中のすっぽんのイラストは、
私がリクエストして描いてもらった作品で、
太尊にも飾ってあります。

どうしても、世に出る才能の持ち主は、世に出るものなんだなぁ、と
ソクさんを見ていて思います。
尊敬する才能を持つ人が、世の中に認められていくのが私は嬉しい。

順等に評価されない才能も世の中にはあるかもしれないけど、
抜きん出た才能は認められざるを得ない。そう思います。

友人知人に何人も、素晴らしい才能の持ち主がたくさんいますが
みんな、それぞれ、活躍していくんです。
そういうことが私は嬉しい。

ソクさん、これからも頑張ってください。
応援しています。

この絵本、面白いバスの絵がたくさん描いてあって
想像の翼が広がるかわいい絵本です。

太尊に来る子供たちに読んでもらおうと思って、お店に置いてあります。
よかったらお手にとってご覧くださいね!


スポンサーサイト

コメント

くまりんさん。
日記にも紹介してくれてどうもありがとう~

才能があるかは自分ではよくわかりませんが、
確かし絵をかいたり本をつくるのはとても好きです。一生続けたいことなのは確かなのでこれからも作り続けたいと思います。

たくさんの子どもにぜひ、見せて下さいね~

いつもありがとう~

コメントありがとうございます。
絵本の出版、発売、おめでとうございます。
これからも素敵な作品を、世の中に送り出してくださいね。

桜木ケイさんのタロットの本も、
思わず買ってしまいました。
sokuさんの絵のタロットが、挿絵じゃなくて本当に発売されたらいいのに、と思います。
銀座の百貨店の星座のイラストのカードも可愛かったですよね。
これからも応援しています。
がんばってくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/729-d9d33147

