 


2つめのちょうちん 

RIMG1361_convert_20111119215451.jpg


太尊は橋のたもとの側道沿いにあるので、車から見つけにくいね、と
前から言われることがよくあって、私もなんとかしたいと思っていた。

車によく乗る、和菓子屋の年の離れた知人のKさんから、
店の間口の反対側にもちょうちんを付けたら、よく見えると思うよと
アドバイスをもらっていたので、そうすることにした。

そこで、太尊の電気部長のYさんに頼んだら、ピシッとつけてくれました。

RIMG1358_convert_20111119215351.jpg

さらにひと工夫してあって、中間スイッチをつけて、
床の照明器具2台も一緒に点灯できるようにしてくれたのです。

RIMG1359_convert_20111119215420.jpg


これって、超画期的!!

楽々デス♪
ありがとう、Yさん!!!



ついでに、もうひとつ2人で相談していたことがあって、
それには壁に穴を開ける必要があったんだけど、
「工事部長が来ないかなー」
「いや、そのうち、フラッと現れますよ」と噂をしていたら、
すごいタイミングで太尊の工事部長のMさんが、バンでやってきた。

ほんと、太尊のミラクルです。

必要なときに必要な人が現れるのだ・・・。

Mさんは太尊の厨房の工事一切をお任せしている
俺様で口が悪く偏屈だけど、めちゃくちゃ腕のいい職人さんだ。
本職はガス屋なのだが何でも出来るので、
困ったことがあったら最初に相談することにしている。

えらいときにまた来てもうた、とブツブツ言いながら、
工具を取り出して壁に穴を開けてくれた。Mさん、ありがとう^^

これでもうひとつのちょうちんも、いちいちプラグを抜かずに
スイッチひとつで点灯できるようになる予定。

太尊は、本当に、ついている。
多分亡くなった師匠が守ってくれているんだと思う。

Yさん、Mさん、やぶさん、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/732-324b3065

