 


まぼろしカレー 



RIMG1365_convert_20111220005750.jpg

ちょっと前まで、「土鍋カレーらーめん」というメニューがありました。

すっぽんのスープで野菜や果物を1日半煮込み、裏ごししてつくるカレーです。
モッタリして、ベジポタカレーって感じです。

そんなに花形でもなく、地味に売れていたんですが、
あまりに仕込みに手間と時間がかかるので、
やめてしまいました。

そうして、ひっそりと姿を消した太尊のカレーですが、
このカレーを気に入ってくれていたお客さんが4組いらっしゃって、
来てくれるたびに、「カレー・・・。」と、ぼつりと呟くんですよ、みんな。

そんなに気に入ってくれてるのに悪いな、という気持ちになって
たまに余力があるとき作ることにしました。

このインドのお猿のお面が店の外と
カウンターの上の壁にかかっているときは
カレーがありますよ、という目印です。


一度に8リットル作るのですが、
これを売り切ったらまたしばらく無いかもしれません。
カレーが無いときはお面を外します。

タイミングが合って、気が向いたら食べてみてください。

taison01+carry_convert_20111220011640.jpg

土鍋カレーらーめん 880円
 (+200円ですっぽんの身入り。+100円で小ライス。)





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/738-b8ca1c18

