スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまたまご 

2908222823_8f6ef73699.jpg

土曜日の深夜のこと。

閉店後、なんとなくシャッター下ろすのがめんどくさくて
そのまま明日の仕込みをしていたら、0時ごろ、
仲良しのお客さんのT木さんが、ガラス越しに戸を叩いている。
慌てて扉を開けると、「東京のおみやげだよー」と言いながら
「ごまたまご」と書いてあるプリンの入った紙袋をくれた。

東京に転勤になった友人のH澤さんに会いに
東京に遊びに行ったそのお土産だ。
T木さんとH澤さんは、彼氏彼女か!と突っ込みたくなるくらい
息がピッタリの親友同士なのである。
H澤さんの東京での様子も、いろいろ聞けてうれしかった。

T木さんとH澤さんは、もう何年か前、
湯釜の木製の大蓋が「バカッ!」と何の前触れもなく朽ち果てて割れた時、
たまたまそこに居合わせ、「直して!!」と勝手に縋られ、
やりましょか!と2人で快く直してくれたのがきっかけで、
すごく仲良くなったお客さんたちだ。(あの時、ホント、助かったし嬉しかったよ!)

何も言わないでニコニコしてるけど、
わざわざ多分、用事もないこの武庫川に寄ってくれたんだろう。
いつも、フラッと寄ってくれたり、お友達連れて来てくれたり、
こうやって優しくしてくれたり、ありがとう!

さて、このごまぷりん。

見た目だけじゃなくて、中身もすっごく可愛くて、美味しかったのだ。

2909069948_7f93fc7bf0.jpg


東京名物、なのかなぁ。
人気あるだろうなー。
たまごの底に濃いごまのペーストが入ってて
これがプリンとすっごく合う。
ありそうでなかった味で、美味しくいただきました!

T木さん、ありがとう^^ごちそうさまでした!!



スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

初めて見たけど~?
美味しそうだね~。。
わざわざ寄ってくれるなんてありがたいね~。良かったねv-238

東京在住だと

意外と目につかないのかも?
あたしも大阪土産、何が名物かよくわかんないもん。
でも、これ、すっごい美味しいよ!
もし駅とかで見かけたら買ってみて。
ごまがプリンにこんなに合うとは。
自分でも作ってみたくなったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/74-d66ec46c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。