 


胡蝶蘭の鉢 

2008蟷エ09譛・3譌・_DSC00720_convert_20081008155344

すっぽんのマルちゃんの入った水槽を、本棚の上に置いていたんだけど、
マルちゃんを奥の水槽に引越しさせたら
棚の上が殺風景だなぁと感じていた。

さて、何を置こうか、と考えていたら、
園芸に熱心な、近所の蕎麦屋の店主さんが、
胡蝶蘭の鉢を、ヒョイと取り出して、くれた。

胡蝶蘭と言っても、花が終わったもので、
うまく越冬させたら来年は花が咲くよ、と言って
簡単な育て方の書いてあるカタログも渡してくれたが
枯らさずに育てられるか心配だ。

でも、せっかくいただいたことだし、胡蝶蘭は大好きな花だから、
これを機会にちょっと勉強して頑張ってみよう、と思う。




コメント

お花

胡蝶蘭が咲いたら凄いね。
私は売っている、既に咲いてるやつしか見た事ないな。
お花が咲きますように・・・・

ちゃんと咲くのかなぁ

職人Mさんが胡蝶蘭好きでね、
似合わないんだけど、育ててるらしい。
部屋中胡蝶蘭だらけなんだって。
ちゃんと面倒みたら咲くっていうんだけど
自信なくてさー。枯らしたら悪いなって思ってさ。
けど、もし咲いたら、自信なかった分だけうれしいと思うのよ。
だからがんばるねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/79-14f3180d

