 


マッスルジム・大会前夜 

太尊と目と鼻の先に、「マッスルジム」という、
ベンチプレスの、全国的に有名なジムがあるのである。

最近はサボりまくりだが、あたしもジムに通っていたことがあって
オーナーさんやジムの人たちとも気心が知れている。

小さなジムだが、オーナーのフジタさんは、
ベンチプレスの日本記録保持者でもあり、年に一度、ジムで大会が行われる。
こんなにベンチプレスって盛んなのか、と驚くくらいの大盛況だ。

去年はたくさんの選手たちが、太尊に食事に来てくれた。
筋肉ムキムキの男の人ばかりで、本当によく食べる!
売るものがなくなるんじゃないかと思うくらい、忙しく、
てんてこまいしていた去年を踏まえて、
今年は万端の準備で臨むことにした。

だから今日は仕込みの量がいつもとケタ違い、大変だった。
やっと終わった。
いつもは朝炊くスープも、夜の間に3倍の量炊いた。
ラーメンのトッピングのためのすっぽんの身もたくさん準備した。

何より餃子の仕込みが大変だった。
餃子のネタをドッサリ作り、
一人前6個の餃子を、40人分とりあえず包んだ。
たまたま友達のYちゃんが仕事帰りに食べに来てくれて
話し相手になってくれたから、助かった。
一人で黙々と包むのは、あまり好きじゃない。

明日の朝(すでに今日か・・)も、やることがたくさんある。

それでも、忙しくなるぞ!とわかっている中で仕事するのは、本当に楽しい。

助っ人も頼んだし、よーし、がんばるぞ!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/80-bf32c311

