スポンサーサイト 


新しい餃子焼き器 

餃子焼き器

新しい餃子焼き器がやってきました。

先代のお師匠さん、やぶさんから譲り受けた20年物の餃子焼き器は、
だいぶ古くなったため、鉄板の蝶番が壊れてしまい、
絶妙な角度で立てて置かないと、
バタンと閉じて危うく手を挟みそうになる状態でした。

ガスコンロも潰れてきていて、そろそろ買い替えだなぁ・・と思っていたところ
ひょんな出会いから餃子焼き器を譲っていただけることになりました。
ラーメン屋を廃業された方からの品で、短い期間丁寧にお使いだったので、
とても綺麗です。

ほんと、出会いは突然やってくる、というか。
次の瞬間何が起きるかわからない。

友達との会話の中、トントン拍子に話が進みました。
私は店関係のことに関してだけはこういうところがあって、
困ったな、と思うといいタイミングで救いがくる運があります。

しかも、前から私が思い描いていたまさにドンピシャリの形。
二部屋あって、半分ずつ鉄板が使えて、蓋に蝶番のないタイプ。
洗えるからいいんですよね。

譲ってくださった方もとても親切でいい方で、
人好きのする、いい感じの人でした。
カラッと笑いながら、また店やりたいですねぇ、と仰っていました。
頑張ってくださいね、とお伝えしましたが、
この先、何をやってもこの人は笑って過ごしているんだろうなぁ、と
笑顔の素敵さに温かい気持ちになりました。

大切にしますね。ありがとうございます。

新しくなった鉄板で、今まで以上に美味しい餃子が焼けるように
がんばります!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/844-1df75ddf

