 


冬を越したカレーリーフ 



去年買って植えたカレーリーフの苗が、大きくなって冬を越した。

カレーリーフはインド風のスパイスカレーを作るときに、香りづけに使う。
乾燥のものも売っているけど、苗で育てて、料理に使う時むしって、
生の葉を油で他のスパイスと一緒に炒めて使うと
カレーがとっても美味しくなる。

冬になると葉の生えた枝が全部ポキンポキンと外れて落ちてしまう。
10日くらい前に、落ちた枝の付け根から小さな芽が出てきたのをみた。
そのまま、大きさが変わらず、この芽はやる気があるのか?
と思っていた。おととい見たときも変わらなかった。
のんびりしてるな、と思っていたら、
今日、グンと芽を伸ばし、小さな葉を広げているのを見つけた。

やる気出してきたね。おおきくなりますよーに!

IMGP1240_convert_20150513151236.jpg

全体的にはまだ、こんな感じ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/848-82d7038d

