スポンサーサイト 


カメラの一脚 

一脚

最近、ペンタックスのデジタル一眼レフを手に入れたYさんが、
新しい一脚を買ったので、今まで使っていた一脚をプレゼントしてくれました。

「わーありがとー」と喜んでいるあたしに、
「言っとくけど、メチャクチャ使いにくいですよ!これ」
と,、力説するのがおかしかった。

そういう人なのである。

Yさんにとっての当たり前は、あたしにとっては当たり前でないことが多く
Yさんとしては、普通にしゃべってるだろうことが面白い。

これで、ラーメンの写真を撮ったりするときに
少し写真が上手になるかもしれません。
でも、正直使い方がイマイチわかりません・・。

Yさん、いつもありがとう。
(カメラの件、よろしくお願いします。)



スポンサーサイト

コメント

Yです。
先日戴いた餃子はとっても美味しかったです。

味がしっかり付いているからかタレを付けなくて、そのままで美味しく食べられて、ビールととってもよく合いました。


あの一脚ですが、補足しておきますと、
一脚というモノが使いにくいのではなくて、あの一脚だけが構造上、脚を伸ばしたり縮めたりする方式が少し特殊で使いにくいのです。

でもシャッタースピードが遅くて手ぶれが気になるようだったら是非使ってみてください。三脚よりも遙かに手軽で便利です。

初コメントありがとうございます

Yさん、一脚ありがとうございました。
メニュー紹介のカテゴリーを確認していたら、
看板メニューのすっぽんらーめんを載せていなかったことに気がつき、
少々慌てております。
人気のあるどて焼きもまだ載せていないので、
頂戴しました一脚を利用して、
火曜日あたりにでも撮影してブログにアップしようと思います。
シャッタースピードを遅くして、明かりを調節しながら
フラッシュなしで撮影したらうまくいくかな?
また見て、アドバイスください。
よろしくお願いします。

餃子も喜んでくださってよかったです。
私は、昆布ポン酢なしで、ラー油だけちょっとかけて食べるのが好きです。
これからもっと美味しくなるように
ちょっとずついろいろ試していきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/85-e7221eda

