スポンサーサイト 


桃鉄とVIPらーめん 



持病の腰の椎間板ヘルニアと折り合いが少しついてきたので、
昨日、太尊を再開しました。ご迷惑をおかけしました。

昼なんとかやれてホッとし、夜やれてまたホッとしました。

昼も夜もわりと忙しく過ごさせてもらえて、遠くから来てくださる方もいて
お客さんと交わすちょっとした会話の中で
「あぁ店が普通にやれるって本当に幸せで素晴らしいことだ」
としみじみ思いました。私はやっぱり店が好き。

ちょっとしたことから話し始めて、7年ぶりに来ました、と
かなり会話が進んだ後に告げてくれたお客さんがいました。

「桃太郎電鉄」というPS2のすごろくのゲームがあるのですが
彼女と99年対戦(これめっちゃ時間かかりますよ)して、
負けたほうの罰ゲームが
「太尊のVIPらーめんをおごる」だったそうです。
来てくれた彼が負けまして。
VIPらーめん、当時3500円、奢らされたそうです^^

時間が経っているので、顔を見てすぐ思い出せはしなかったのですが
確かにいました!そんなカップル!!
当時の彼女は今、彼の奥さんになっているそうなので
また一緒に来てくれたらなぁと思います。来てネ!

当時した話もよく覚えていてくれて、彼の中でいい思い出に
なっているような感じで、それがとても嬉しかったです。

写真は、なんとなく作ってみた昨日の夕食のグラタンです。
何日かぶりに、店の仕込み以外の自分の料理ができました。
余分の遊びの料理は心と体に余裕がないとやる気になりません。
当たり前の生活に向かっているのがじんわりと嬉しいです。

早く腰が治まって、ガンガン働けるようになるといいなぁと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/854-8f763a80

