 


インコとピエール瀧さん 

久しぶりにKさんが来てくれた。

新しく、オカメインコのヒナを家族に迎え入れ、ペットショップで
いろいろ買い物をしてきたそうだ。
袋の重さと中身から、すでにヒナちゃん(名前はクリ)に
夢中なんだろうと推測される。

Kさんは、もう何代ものインコを飼い続けてきたのだが、
名前はバンドや歌手つながりで名付けてきたそうだ。
その中に、「ピエール」というセキセイインコがいて、
なんでピエールかというと、バンドの「電気グルーヴ」のピエール瀧さん
を見ていたら、突然「黄色いインコが飼いたい」と思ったからだそうだ。

ピエール瀧さん

300x.jpg

黄色いインコ??

・・・わからーん!!!

でも、ピエール瀧さんは役者さんとして大好きで。
何をやってもすごい存在感で人間が伝わってくる感じで。
すごい見てるってわけじゃないのですが、
去年か一昨年くらいに「凶悪」という映画に出て、
死刑囚の殺人犯「須藤純次」って役をやっていて、
すごいはまり役だったんですよ。

この映画自体とんでもなく胸が悪くなるえげつない話なんですが、
(いい映画なんですよ、作品としては。実話を映画化したそうです。
これがフィクションじゃないのが一番恐ろしいです)
そして、須藤って男は本当に本当に本当にひどい奴なんですが
なんかすっごい魅力的なんですよ。それから好きになってしまって。

それから、ググって電気グルーヴのライブでのピエール瀧さんを見て、
須藤とあまりに違うので、ショックというか絶句というか。

「凶悪」の須藤。

209e4217c41f1284fb967e1bf046c24f.jpg

Kさんは、逆に電気グルーヴ→役者さんで見たので、
それもまた衝撃を受けたそうです。

いろんな面のある、素敵な人ですね!
よくわからなくって面白い☆

まぁ、どちらにしても、「ピエール瀧さんが好きだ」
というところで趣味が一致し、
Kさんと二人、絆を確かめ合ったのでありました。

IMGP1304_convert_20150523221256.jpg

(こちらはおみやげにいただいた、沖縄物産展で買ったという
生姜パウダーと泡盛。ありがとうございます^^)





コメント

実はうちも…

犬がチャーリーと言うのですが
『浜?チャーリー浜!?なんでそんな名前つけたん??』と言われました~。
名前を考えていた時に、『チャーリーズ・エンジェル』をしていてそうなったのですが(^^;)。

オカメインコ、飼い主について歩いて可愛いんですよね。
いいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/858-f9c470c1

