 


おかんつながり 


(写真は、昨冬ふじせんランドライブの前に太尊に寄ってくれた時のもの)

10年前某SNSで知り合った、群馬のAさんから
ある日、「聴いてもらいたいバンドがあるんだよー」と電話があった。
あー久しぶり、なになに?と聞くと
「おかん」というバンドに今はまっていて、
それがとってもいいから是非私にも、ということなんだそうだ。

Aさんとは人柄も生活も良く知る間柄なので、Aさんが言うなら、と
バンドの応援も兼ねて、CDを買って聴いてみた。
とても良かったのでしばらく店のBGMとして流した。
この「おかん」というバンドはファンとの距離がものすごく近く、
熱烈なサポーターが全国にいるらしい。

しばらくして、Aさんのご招待という形で、
おかんのメンバーが太尊に来てくれた。
性格もとてもいい人たちで、おいしそうに食べてくれたし、
楽しいひと時を過ごさせていただき、
彼らのファンが集うふじせんランドという真夜中のライブに
私と友達も一緒に参加した。

また別の日に、尼崎の稲葉元町にある「つもりcafe」というお店の
ご家族が太尊に来てくれた。
ふじせんランドのママさんと知り合いなんだそうで、おかんのファン。
とてもいいご夫婦、ご家族だった。
私も行きますね、といいながら、まだ行けていない。

去年一度店に来てくれたことがあるNさんが、
「つもりcafe」の帰りに寄ってくれた。ここも知り合いなのか・・。
つもりcafeは、クレープがとっても美味しかったそうだ。
HPはないようだが、Twitterを見つけた。一度自転車で行ってみようと思う。
久しぶりなので、他にも色々な話をした。
不思議なもので、数珠つなぎみたいに人の輪がつながっていく。
この先も、なんとなく忘れた頃に何かある気がする。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/861-0f592f27

