スポンサーサイト 


人の力、やさしい力 

太尊は、人の優しさと親切でできている店だった。

私は同い年の人の中で、出来がいいほうではない。
どっちかっていうとどんくさいし、できないことが山のようにある。
私が頑張らなければならないことは絶対頑張るけど、
自分一人でやってこれたわけじゃない。
その時その時、優しい人が
自分の持っている能力を持ち寄って助けてくれた、
それでなんとかやってこれた、と思っている。
世の中には、すごい人がいっぱいいる。
優しい人もいっぱいいる。

太尊には、何か、すごい力が宿っている。
それは、亡くなったお師匠さん(やぶさん)かもしれない。
他界した両親かもしれない。
私はずっと、守られている、と感じながら店にいた。
困ったなぁ、と思うことが起こったとき、ふっと誰かが手を貸してくれる。
それは、両親ややぶさんがヒュッと来て、図らってくれている気がするのだ。
店の最後の日までも、これからの人生でも、
父と母とやぶさんに恥じない生き方をしたいと思う。

明日も明後日も、12月31日までは、人が来てくれる。
太尊を愛してくれる人を私も愛している。

あと半月、がんばります。
人が来てくれる幸せを、この先の人生でも忘れず、
がんばります。


スポンサーサイト

コメント

あきちゃんの人柄に決まってるやん。
太尊もあきちゃんも出会ったみんなが愛してるよ(^-^)!

ありがとうございます。

えんさん、お店に寄ってくださってありがとうございます。寄ってくださったと書きましたが、わざわざこのために電車に乗って来てくださったのだろうと思います。お花もお手紙も、シュークリームもありがとうございました。シュークリーム大好きなんですよ。とってもおいしかったです。

店が満席で、お食事をしていただけなくて申し訳なく思っています。とても嬉しかったです。えんさんの体調のいいときに、どこか楽しいところに一緒に行きましょう。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/887-a71c3212

