 


デラックス誕生! 

先週末、Mさんご夫妻が太尊に来てくださった。

もう、単にお客さんというより、普通に一緒に遊びに行ったりできそうなくらい
気心が知れてきたM夫妻だ。

すっぽん鍋を気に入ってくださって、
何度ももういらしてくださっているのだが
「もっと、グッと濃いなぁって感じのが食べたいなぁ」とおっしゃるので
「じゃぁ、すっぽんの肝とたまごを入れてみましょうか」と
会話の中で思いついて、初めての試みだが、やってみることになった。

食べかけのところをパチリ☆写真を撮らせてもらった。

鍋・卵、肝入り.アップ

黒い勾玉みたいなのが、すっぽんの肝。
黄色い水玉みたいなのが、すっぽんのたまごです。

この、肝とたまごは、今まで、VIPらーめんとすっぽん雑炊でしか
使っていなかったのだが、よく考えてみたら、鍋に入れてもいいよな・・と
今回のことがきっかけになって、目が開いたというか。

今までのお客さんだって、もしかしたら肝やたまごを食べたいと
思っていたかもしれないし・・・。

そう思って、デラックス、というのを作ることにした。
ついでに、すっぽんの身の追加、というのも考えた。
(詳しくは、カテゴリ「メニュー紹介」の中の「すっぽん鍋」を見てね)

ひとりで考えつくことって、やっぱり限界があるっていうか、
こうやって、人と会話している中で、新しいことを思いつくことが多い。

というわけで、今冬は、すっぽん鍋に力を入れてみたいと思います。

Mさん、いいきっかけをくださって、ありがとうございます!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/91-86b70562

