 


土がついた野菜 

土がついた野菜

仲のいい串カツ屋の店主、Hさんから、
田舎でとれた野菜をおすそ分けでいただいた。

真夜中、コンビニに行って、帰ってきたら、
暗い、裏口の扉のところでゴソゴソしてる人影が・・。

「空き巣か!?しかも女泥棒か!」と思い、
おそるおそる「もしもし・・?」と声をかけたが、
「あっ、あきちゃーん!」と振り返る顔を見て安心した。
一瞬凍りついたよ・・鍵を細工してるように見えたんだ。心臓に悪いよ・・。

「これ、田舎からもらったんだけどおすそ分け。ちょっとだけどなー」と、
袋に入った野菜をくれた。じゃがいもとたまねぎと、さつまいも。
土がついた野菜をもらえるなんて、うれしい。

猫好きなHさんは、あたしの愛猫ペケを抱きしめ、にゃんにゃん、と遊んだあと、
車でビューン、と帰っていった。

というわけで、今日仕込んだ焼き飯のネタは、
いただきものの、無農薬玉ネギでのスペシャル版です♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/92-9af82f06

